10月になって消費税も上がりましたね。

 

と、同時に「キャッシュレス・消費者還元事業」なるものも始まってまして当店でも5%還元対象店舗です。

 

画像1

なのでコンビニなんかでも現金を使う機会が一気に減って、スマートフォンでの決済の機会が増えてますが

みなさんはいかがでしょうか?

 

そうなってくると一気にミニ財布が便利に!ということもあり、シンプルなミニ財布を。ヲヲヲヲ。

 

先日、ひょんなことから入手したスイスのファスナーであるriri。

 

ちょびっと動きが重いのですが、ムシと呼ばれる歯の部分が少し固めに作られていて外れたり欠けたりする事のない作りの良さとデザイン性が素敵なんです。

 

そのファスナーを使って何作ろうかな?と思った時に、東上野のアトリエショップ店頭で展開していたこのアイテムに手が伸びたわけです。

画像2

画像3

画像4

画像5

カードが3枚、フリーポケット一箇所、マチ付きのコインケースという構造。

 

マチ付きなので大きく開くのでここにカードをばさっと多めに収納してもよし、

 

キーケースとして使うのもよし。かなと。

 

サイズも横:13、5センチ 縦7センチとスマートフォンと同じくらいのサイズなのでフットワーク軽くお持ちいただけるかと。

 

画像8

 

お札を折らずに収納できるサイズのものも展開していますが、やっぱし小さいほうがこの構造も活きてくるんだろうな

というのが正直なところ。(展開しておきながら、、、、)

 

画像6

画像7

 

オンラインストアにもアップしておりますので、是非ともご覧ください。

カードウォレット  ショートサイズ

カードウォレット  ロングサイズ

 

 

東上野のアトリエショップには店頭にて展開しておりますので、お手にとってご覧いなっていただければと〜。

 

PS  10月15日〜JR品川駅構内のエキュートにて2週間ほどイベントもありますので、

移動のついでなど是非ともお立ち寄りいただければ♪

詳細はまた追ってご紹介させていただきます。